2017-01-04から1日間の記事一覧

悪い願望でも引き寄せは可能なのか

引き寄せで不倫成就しました、なんて話も時々見かける。 一般的には間違いだけど、他人と違ってもオッケー!な引き寄せの法則には常識は通じない(笑)いや、宇宙は寛大だね。厭味じゃなくそう思う。実は夫も不倫をした。 毎年転勤の苛酷な生活の中、 子供が…

神様の正体2

これは私が入った宗教に限った話かもしれないけれど。 とにかく夫が中心、夫が最優先という決まり。 これもアファメーションで説明がつくな、と思う。 夫と妻の願望が違ったら、家庭という形は崩れてしまう。幸せな家庭を、という所は同じでも、夫の希望する…

神様の正体

私はアファメーションという言葉を知らずに、アファメーションを行ってきていた。 しかも間違えてるし(笑)アファメーションの中心になるものを、宇宙とか天とか、そう表現されているけど、これに人物やら偶像やらを当て嵌めて、信じやすくしたものが宗教だ…

振り返り1

12年前にスタートした私の今の生活。 宗教の刷り込みもあり、とにかく旦那を立てる毎日。 よかったか悪かったかは、未だにわからない。 ただ、はっきりしている事は、宗教に入った翌日に旦那の転勤が決まり、平社員から所長に抜擢された事実。 この引き寄せ…

とりあえず今日のアファメーション

私は仕事に恵まれている! 私はお金に恵まれている! 私は仲間に恵まれている! 今日もありがとう!

旦那とアファメーション

アファメーションって、いろんな入り口があるんだろうな。 旦那の場合は、成功の法則だとか、ミュージシャンの自伝本とか多分そのあたりが入り口だったんだと思う。 私も多分同じころに宗教を入り口に、アファメーションをするようになっていたんだと思うけ…

きっかけは12年前

そのころ私は田舎の古い団地に住む不満妻だった。 子供は二人、旦那は安月給(失礼だけどこの表現しか見当たらない)、毎月赤字だけど、子供は小さく、親は遠く、誰も頼る人のない中、夫は自分の事ばかり。 多分、私も自分のことばかりの嫁だったんだと思う…

振り返ってみる私

久しぶりにネットに帰って来た。 パソコンもろくに触らなくなってから何年だろう? スマホは使っているけど、どうも相性が悪い気がする。 ブログなんて何年も書いていないから、続くかどうか自信はないw でも、今までの人生とか、ここ12年間のこととか、…

まずは今年の抱負から。 旦那のアファメーションに巻き込まれない人生を送る!!!