2017-01-05から1日間の記事一覧

運を吸う人

アファメーションから少し離れるけど。友人に、運を吸う人がいる。 私がそう感じているだけなんだけど(笑) とにかく、彼女の周りには不幸な人しかいない。不幸な人が集まるのか、集めるのか、理屈は全くわからないけど、とにかく不幸な友達コレクションを…

見返りを期待しない3

相手を見ないで、後ろの仏様を見なさい。これもby宗教である。嫌な人に嫌な事をされて、マイナスな事が起きたら、プラスの反応をして、ゼロの法則を発動する。すると、運が降ってくる。 私はこれを、プラスの反応をする事で、相手が心打たれて(笑)態度を改…

見返りを期待しない2

今度はマルチ商法から。 多分日本で一番有名だろうビジネスをしていた事がある。ここでも盛んにアファメーション的な事を教わったが、これはどちらかというと、相手を動かし見返りを得るものだから、自己啓発だろうなと思う。しかし入口はまるきりアファメー…

見返りを期待しない

はいはい、また宗教シリーズ。 見返りは相手から与えられるのではなく、天から与えらるものだから、相手に何も期待しなくて良いのよね。 人知を尽くして天命を待つ。 昔の人はすごいや。こうなると、私がずっと「人」と思っていたものの境界性がかなり怪しい…

我を引っ込めろ

この言葉は宗教で繰り返し言われた言葉。 とある人のblogで、ああこれが我を引っ込めろという理屈か、と理解。 自分に自信がないから、相手をコントロールしようとする、その心理とは、とてもアファメーションとは違うもので、コントロールが相手に向かって…

夫は風景

おはようごさいます! 今日も仕事があって幸せです。 会社に行けて幸せです。 食べ物があって幸せです。 化粧もバッチリ、体重キープ、本当ラッキー! 自分すごい!昨晩、かなり頑張ってみたけど、私が描く幸せな未来に夫はいないんだな(笑) いるかもしれ…

宣言

ここで一区切り。夫が何を望もうと、私には関係ない。 ただ、家族として幸せであって欲しいと思う。夫が何を選ぼうと、それは夫の決める事で、私に口出しする権利はない。幸せの照準を自分に合わせる。 まずは自分。 自分の望む自分になる。私は、 子供をし…

悪い願望でも引き寄せは可能なのか2

ここまで書いて、本当に実感するけど。 多分、最初にアファメーションしたのは夫だな(笑) 夫の願望実現のコマとして、私は夫に都合がよいように動いていたんだろうな。皆の願いは同時には叶わない。 夫の願いと私の願いは同時には叶わない。 だって願望が…