2017-01-07から1日間の記事一覧

今日のアファメーション

さげまん宣言私の運は私が使う。 夫の不調は夫の責任。私は幸せに生きていい 私は必要なものを買っていい

ボーダーライン

自分が自分らしくいるための、ボーダーラインを下げてはいけない。これ、凄く難しい。 どこまでも我慢出来てしまう。 いや、我慢した代わりに、いらない物を買っているからタチが悪い。食品とか食品とか。 だったら欲しい物、必要な物を買えばよかったんだな…

さげまん

妻が頑張ると、夫が駄目になる。私がいい仕事に巡り会い、軌道に乗ったら、夫がクビになった。 さげまん効果かしらー。私はこの現象はあると思っていて、一つの家庭に社会運は一つだと思っている。 妻が家にいて、夫に社会運を全て与えると、夫は幸運に乗れ…

駆け引き

私は駆け引きが大嫌いだ。諦めたら手に入る法則とも通じるけど、こちらが引っ込めたら追いかけてくるという現象が苦手でしょうがない。 一体何がしたいんだ!? 会社との駆け引き、夫との駆け引き、こちらが計算してるわけでもないのに、時々起きるこの現実…

諦めると叶う法則

これね。 本当、辛いのよ。 辛いを通り越して、腹が立つ。執着を手放したら手に入る法則なんだろうけど。 「今更何よ!」と思ってしまうワタクシ。 人に対しても、運命や環境に対しても。まず夫。 夫は結婚してから誕生日プレゼントをくれなくなった。 まだ…