2017-01-08から1日間の記事一覧

結局自立が全て

はっきり問題が見えてきた。 結局、私が自立していないから、夫に依存し、コントロールし、振り回されるのだ。自立していれば、夫をまっすぐ見られる。 パワーバランスを考えなくていい。 良いも悪いもはっきり言える。 逆に言うと、私が対等でいられないか…

書く効果

書く効果はすごい。 アファメーションの効果もあるのかも知れないけど、気持ちがかなり変わっている。このblogを書き始めた時、自分は冷静で前向きだと思っていたのだけど、今と比べるとドロドロだったな。 書く。書いて自分で読む。 うんうん、辛かったね!…

ありがとうが湧く

これはアファメーションや引き寄せ以前からあるもの。 夫の失業以来、大変な日々を過ごしたのだけど、怒りや悲しみとは別に、ふと、ありがとうという言葉が湧くのだ。 理由は全くわからない。 しかし、ふと、ありがとうが現れる。 もしかして、これは潜在意…

謝り続ける極意

私はずっと営業職である。手ごわい客はたくさんいるが、一番手に負えない客は、謝り続ける客だ。 怒ったり駆け引きしたりの客には策がある。 会話が成り立つ分だけ、相手が感情的であるだけ、つけいるスキもあるからだ。 こちらにミスがある場合は別だけど、…

振り返りも折り返し

私の振り返り活動も半分終わった。 吐き出したい思いも、残り半分くらい。 いつか、読み返して「こんな事思ってたんだな~」なんて懐かしむ事ができるといいな。結局の所、私の問題のほとんどは、お金で解決出来るんだな。 この先も、お金に味方して貰える人…