きっかけは12年前

そのころ私は田舎の古い団地に住む不満妻だった。

子供は二人、旦那は安月給(失礼だけどこの表現しか見当たらない)、毎月赤字だけど、子供は小さく、親は遠く、誰も頼る人のない中、夫は自分の事ばかり。

多分、私も自分のことばかりの嫁だったんだと思うけど、当時は自分はさておき周囲に不満まんまんだった。

団地には一人だけ本当に仲のよい友達がいて、私の垂れ流すグチにつきあってくれていた。

この彼女が、とある宗教の信者だった。

長年付き合っていて勧誘されたことはなかったのだけど、ある時一度だけ一緒に施設に行かないかと誘われた。

本当はぜんぜん行きたくなかった。

興味もなかった。

だけど当時の私は彼女にすっかり依存していて、嫌われたくない一心で、OKしてしまった。

その後その宗教に入信することになるのだけど、この宗教についてはまたの機会に書こう。長くなる上に書きたいことがかけなくなりそう。

その宗教に入った事がきっかけになり、私はどうやら<引き寄せの迷路>に入り込んでしまったみたい。

潜在意識

アファメーション

引き寄せ

この言葉を知ったのはつい最近のことなのだけど、自分がずっと行ってきた事はこれだったのだと気付いた。

それは、この12年間のことだけではなく、ずっと昔から私はこの方法を知っていて、

そして間違って使ってきた(笑)

でも今振り返りたいのは、この12年のこと。

頑張って来た自分をほめたい。そして、反省もしたい12年間。