神様の正体2

これは私が入った宗教に限った話かもしれないけれど。
とにかく夫が中心、夫が最優先という決まり。
これもアファメーションで説明がつくな、と思う。
夫と妻の願望が違ったら、家庭という形は崩れてしまう。幸せな家庭を、という所は同じでも、夫の希望するライフスタイルと妻の希望が違えば、どちらか片方の願望は叶わない。どちらかが願望を曲げるしか、家族の形は維持出来ない。だから、私の入った宗教では、夫の生き方に副うのが妻の幸せと言うのだと思う。
夫の理想がまともであればいい。
しかし、私の夫の理想は、とても私には納得いかないもの。
これ以上夫の引き寄せに巻き込まれるのは嫌!
そこから私の抵抗は始まるのだけど、自分の幸せより夫の幸せを優先する宗教の教えは重く、苦しく。
とうとう辞めて、やっと自分の幸せを考え始めたら、出会ったのがアファメーションだった。

一つの家庭に違う方向を向いたアファメーションがふたつ。
どうなる事やら。