さげまん

妻が頑張ると、夫が駄目になる。

私がいい仕事に巡り会い、軌道に乗ったら、夫がクビになった。
さげまん効果かしらー。

私はこの現象はあると思っていて、一つの家庭に社会運は一つだと思っている。
妻が家にいて、夫に社会運を全て与えると、夫は幸運に乗れると信じていた。実際、そうなっていたし、現実に私が自分で自分の運を使うようになったら、夫はクビになってしまったのだと感じている。

この先私は二度と主婦には戻らない。
自分で稼ぐと決めている。いい仕事が巡って来ると、知っている。
それで夫の運が下がっても、しっかりしろよとは思わない。知った事か、と思っている。
ザマミロ的な気持ちではなく、私から切り離している。頑張ってね、と思っている。
結果、我が家の家計に何の変化もないとしても、ただ私が大変になるだけだとしても、私には選択肢が増える。
夫との生活に執着しなくて良くなるからだ。
夫と別れる不運に見舞われても、きっと違う幸運を引き寄せらると思っている。
離婚せず、うまくいけばラッキー
離婚して自活出来てもラッキー
私にとって、いい方向に向かう決意と用意はok。
幸運を受け取る準備をしっかり頑張ろう。

夫はどんな引き寄せをしようとしているのか?
正月に会った時は、皆で幸せに仲良くやりたいと言っていた。大嫌いな父親、支配的な母親、穀潰しの妻、邪魔な子供、仲の悪い妹、私の妹まで含めて。
幸せにやるぞー!だって。
頑張って下さい。
それは私の夢ではありません。
あなたのアファメーションに巻き込まれるのはもうゴメンです。
全部の面倒を私が見れば、あなたの夢は叶うのでしょうが、それはあなたの夢なので、あなたが頑張って下さい。

私は私を幸せにします。
もしそれでも一緒にいたいなら、そのとき考えましょう。